過去のHEP HALLのイベント情報です    

クロムモリブデン「曲がるカーブ」

クロムモリブデン

「曲がるカーブ」

キャッチコピー最後にカーブは曲がるのか!落ちるのか!それとも割れるのか!消えるのか!

社会派の重いテーマを作・演出を手がける青木秀樹の妄想スパイスと、エキセントリックで過剰なキャスト、ド派手なスタッフワークで、とびきりのエンターテインメントに昇華させるクロムモリブデンの劇世界。そんな彼らの新作は、なんとクロム初の高校クラブ活動青春モノ!しかも甲子園を目指す野球部の話。血と汗と涙の高校野球です。甲子園出場決定にゆれる野球部に盗撮問題や痴話喧嘩、阪神タイガースの将来、復活する阪急ブレーブスまでも巻き込んで大きく曲がりくねってゆく物語(ちょっと嘘)。心をまるごともっていかれる中毒性の高い舞台は必見です!

今回は高校野球部の話です。決勝で敗れた西高に甲子園のチャンスが巡ってきます。優勝した北高が暴力事件を起こし出場が危ぶまれているのです。ところが西高でも様々なトラブルが起こっていたのです。さあ西高は果たして甲子園に行けるのか!そんなお話です。 体罰問題、連帯責任問題、統一球問題(嘘)など高校野球の諸問題を取り上げて書いているとそれはまさに現代の我々の、私の、あなたの問題であることがわかります。世界中の人々が甲子園をめざして生活しています。甲子園は極楽浄土であり、甲子園こそ万物の掟なのです。物語は曲がった人々が繰り出す曲がった変化球が、さらにひと捻り、ふた捻りと曲がってゆきます。最後にカーブは曲がるのか!落ちるのか!それとも割れるのか!消えるのか!
(チラシより)
[ Data ]
日時 2013.12.19(木)〜22(日)
12.19(木)19:30
12.20(金)19:30[★]
12.21(土)14:00 / 19:00
12.22(日)15:00
[★]=「曲がるカード」(オリジナルポストカード)プレゼント
料金 一般:前売 3,500円 当日 3,800円
学生:前売 2,500円 当日 2,800円 ※劇団のみ取扱い。要学生証または所属証明書、高校、大学、大学院、専門学校、劇団付属研究所も含む。当日受付にていずれかの証明書のご提示がなければ、一般料金となります。
[全席指定]
※未就学児童はご入場いただけません。
作・演出 青木秀樹
出演 森下亮 板倉チヒロ 奥田ワレタ 久保貫太郎 渡邉とかげ 小林義典 武子太郎 花戸祐介 葛木英 ゆにば
関連サイト クロムモリブデン
[ Profile ]
クロムモリブデン
1989年、大阪芸術大学映像学科出身の青木秀樹を中心に旗揚げ。2006年に本拠地を東京へ移す。薬箱をひっくり返したような、頭を抱えてオカシイ青木秀樹の世界を、過剰な俳優と異常なスタッフワークでもって得意気に舞台化する演劇の形を借りた、アート寄りパフォーマンス集団。「自分だけの楽しみにして、人には知られたくない」という感想を持たれがち。旗揚げ当初から再演を行わないスタイルで毎作品新作を上演、今作品で43本目となる。
[ Flyer ]
クロムモリブデンチラシ表 クロムモリブデンチラシ裏
[ Movie ]
[ Script ]【台本一枚】
【台本一枚】クロムモリブデン