過去のHEP HALLのイベント情報です    

虚構の劇団「エゴ・サーチ」

虚構の劇団「エゴ・サーチ」

「わたし」の知らないもう一人の「わたし」

エゴ・サーチとは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネームで検索すること。あなたも一度はやってみたことがあるのでは?インターネットにはあなたの知らないあなたの情報があるかもしれない。物語は、エゴ・サーチの結果、インターネットで出会ったもう一人の自分。そんなふうに始まります。2010年に紀伊国屋ホールで初演、好評を博した作品が待望の再演、大阪では初上演です。鴻上尚史が現代人のエゴを切り口に描く、いまを生きる希望と絶望。ご期待ください。

エゴ・サーチとは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネームで検索すること。
筆がなかなか進まない新人小説家。彼がインターネット上に見つけたのは、自分と同じ名前、同じ経歴のプロフィールをもつ「誰か」のブログ。「わたし」の知らないもう一人の「わたし」の存在に惑わされる一方、彼の小説は、沖縄の離島に訪れた女性がキジムナーに出会ったところから、一向に前に進まない。
失われた記憶と、届かなかった想い、バラバラに見えたパズルが集まった時に見える真実とは。
[ Data ]
日時 2013.10.24(木)〜27(日)
10.24(木)19:00
10.25(金)19:00
10.26(土)13:00 / 18:00
10.27(日)13:00 / 18:00
料金 前売・当日共:4,500円[全席指定]
作・演出 鴻上尚史
出演 小沢道成 小野川晶 杉浦一輝 三上陽永 渡辺芳博 大杉さほり 塚本翔大 森田ひかり / 牧田哲也 八木菜々花 伊阪達也
関連サイト 虚構の劇団
[ Profile ]
虚構の劇団(きょこうのげきだん)
作家・演出家の鴻上尚史が、自身の演劇観を若い俳優と共有しつつ作品を作り上げていくために旗揚げした劇団。現代社会への鋭い視点から生み出された「ことば」の奔流と、それに真っ向から挑む役者の熱気あふれるパフォーマンスが魅力。旗揚げ公演からの三部作をまとめた戯曲集『グローブ・ジャングル』が第61回読売文学賞戯曲・シナリオ賞を受賞。

[ Flyer ]
虚構の劇団「エゴサーチ」オモテ 虚構の劇団「エゴサーチ」ウラ

[ Movie ]