過去のHEP HALLのイベント情報です    

ミジンコターボ09

ミジンコターボ09
「いたずら王子バートラム」

北のお城のいたずら王子は魔女の魔法で竜の姿に変えられた。さあたいへん。炎まじりのため息で、北へ北へと歩いてゆくよ。

原作は「ふたりはともだち」シリーズでおなじみのアーノルド・ローベル氏の絵本。華やかな衣装と、誰もが楽しめるファンタジーな舞台が魅力のミジンコターボが、すべての人に心を込めて贈る物語。ちびっこにも観てほしいから、親子割引チケットもご用意。ダークファンタジーの裏側には最高の愛情が隠れている!ミジンコターボ、最高傑作の予感です。

むかーし、むかし。
平和な北のある国に、ひとりの王子が生まれたよ。
王様もお妃様も国じゅうみんなで大よろこび。
だけども、王子はいたずら大好き。生まれたときからいたずら三昧。
お城はいつでも悲鳴でいっぱい。王子のいたずらで悲鳴がいっぱい。
王様はお尻を叩いても、お妃様がしかっても、王子はヘヘンときかんぼう。
毎日いたずらしほうだい。
そんなある日のことでした。
いたずら王子の目の前に、見知らぬ老婆が現れた。
ほうきに乗って、空飛んで。まるで自由な鳥のよう。
王子はヘヘンと考えた。
いつも持ってるパチンコで、ちょっといたずらたのしいな。
パチンとお尻に、そら豆いっぱつ。ヘヘンと王子は得意げさ。
そしたらなんと、おばあさん、真っ赤な顔して怒ったよ。
そして、王子にいいました。
「このわたしに豆鉄砲をあてるなんて、
お前はなんて悪い子なんだろうね!
そんな悪い子は竜になっておしまい!」
平和な北の国で巻き起こる、ふしぎ不思議な物語。
北のお城のいたずら王子は、
魔女の魔法で竜の姿に変えられてしまいました。
さあ、たいへん。
[ Data ]
日時 2011.5.20(金)〜23(月)
5.20(金)19:00
5.21(土)15:00 / 19:00
5.22(日)12:00 / 17:00
5.23(月)13:00 / 19:00
料金 前売:3,000円
予約:3,300円
当日:3,500円
[全席指定]
親子割引:4,000円
※3歳以上小学生以下のお子様と保護者の方に限る。メールで受付
脚本・出演 竜崎だいち
演出・出演 片岡百萬両
原作 アーノルド・ローベル
出演 Sun!! 川端優紀 山田まさゆき
吉田青弘 江本祥 永井悠造(隕石少年トースター)
加藤智之(France_pan) 大塚宣幸(大阪バンガー帝国) 中村真利亜(TAKE IT EASY!)
宮川サキ(sunday) ほか
関連サイト ミジンコターボ
[ Profile ]
ミジンコターボ
2003年結成。これまでに8本の本公演、6本のショート作品を上演。
竜崎だいちの書き下ろしたオリジナル戯曲作を、関西で数多くの外部出演をこなす片岡百萬両が演出するというスタイルで活動中。大阪ショートプレイフェスティバル『OSPF07』、シアトリカル應典院space×drama企画、「LINX’S」、「中之島春の文化祭」など、数多くのイベントにも参加している。
現在劇団員は片岡百萬両・竜崎だいち・Sun!!・弘中恵莉菜・川端優紀・江本祥。2011年11月には王子小劇場にて、初の東京公演も決定!最終目標は月面公演。

[ Flyer ]